とっくのとんまだら

ロードバイク、スキー、キャンプ、ガジェットなどなどTwitterに収まらない書きなぐりたいことを綴ります

ATOMIC HAWX ULTRA 100が割れたので新品に交換してもらった話

毎年年末は野沢温泉でスキーをしてます

今回は年末の大寒波で常に吹雪、ホワイトアウト状態でした

そのおかげで常にパウダーが降り注ぎ非常に気持ちいい

空中に浮かんでいるようでした

f:id:Sunboo:20190120214101j:image

 

野沢温泉ってスキー以外にも温泉が素晴らしくて外湯が13箇所もありそれぞれ違う源泉になってるので巡るだけでも楽しい

温泉街も歩いて野沢菜や酒を摘んで買ってみたり饅頭食べたりしてるだけで楽しいんですよね

 

んで野沢温泉で滑っていたら気づいたんですがバックル締めててもなんか緩いんですよね

よく見たらブーツのシェルが割れてる…

f:id:Sunboo:20190120214910j:image

 

この写真は家に帰ってから撮りましたが、特にぶつけた記憶もなく、そのような跡もなく原因がわかりません

こんな物は人間の力で壊れてはいけないもんだと思うんですが…

スキーでかっ飛ばしてるときにブーツ割れが原因でコケたらマジで危ないですよ

ということで買ったお店にクレームを入れてきました

お店は丁寧に対応してくれてメーカーに送りますとのこと

ありがとうシラトリさん

 

数日待ってたら店から電話がありメーカーから回答がきたと

メーカーからはいくつかそういう割れの報告が出てるということと新品に交換するとの連絡がきました

いやー言ってみるものです

1年使って新品になりました

 

ちなみに自分が使ってたのは2017年モデル

交換してくれるのは今年のモデルで材料を改良して割れないように対策してあるそうです

 

連絡があってからまた数日後に新品が届いたとの連絡が店からきたので受け取りに行きました

というか足の型を取る必要のあるモデルなので熱加工しに行きました

f:id:Sunboo:20190120220659j:image

 

色はシックになりましたね

前は緑がアクセントに入ってましたが白黒になりました

たぶん同じカラーのモデルが今年のにはないんでしょう

まぁカラーは気にしません

 

待ち時間に店の人と話したんですがもう一人そこのお店で同じモデルを買った人も割れたそうでやっぱり不具合の出やすいブーツのようですね

 

とりあえず新品に交換してもらったので満足です

ありがとうATOMICさん