とっくのとんまだら

ロードバイク、スキー、キャンプ、ガジェットなどなどTwitterに収まらない書きなぐりたいことを綴ります

GARMIN FLUX S smart電源赤緑点滅エラーの対処法

スマートローラーでGARMINのFLUX  Sを使ってます

いつもiPadに入れたZwiftに接続してたんですが引っ越してからうまく接続できなくなってました

センサー類として接続できたりできなかったり

よくよく見ると電源ランプが赤と緑に点滅してました

f:id:Sunboo:20211117222642j:image

調べてみると電源電圧が定格より低いと起きるらしいです

スマートローラーの電源定格をよく見ると110〜230V表記になってます

f:id:Sunboo:20211117222817j:image

おいおいGARMIN…日本のコンセントの電圧知ってるか…?

求める定格から外れてる製品でも普通に売っちゃうGARMINの企業姿勢はいかがなもんかね

 

引越し前はギリギリ電圧が足りてたところが引越し後の家では不足していたということなんでしょう

まあGARMINに文句言っても交換されるだけで100V電源対応品になるわけじゃないので電源側をどうにかしましょう

 

こういったアップトランスを買ってみました

f:id:Sunboo:20211118225532j:image

うん。普通に動きます

電源LEDが緑点滅になりました

んで、このアップトランスの領収書はGARMINに送ればよろしいでしょうか?w