とっくのとんまだら

ロードバイク、スキー、キャンプ、ガジェットなどなどTwitterに収まらない書きなぐりたいことを綴ります

サイクルボール カスイチ

サイクルボール企画も6個目です

霞ヶ浦一周、略してカスイチ

前にも走ったことありますがびっくりするほどの平坦コースです

おかげで走りやすいですが頑張りどころが分からないある意味キツイコースw

まあ車が飛ばすような道はほとんど走らないので初心者でも走りやすいですね

 

ということで早朝に土浦駅輪行してきました

f:id:Sunboo:20201111231053j:image

ここからギャバさんの車にピックアップしてもらってスタート地点のかすみキッチンへ移動します

土浦駅をスタートにしてくれればいいのに…

車がない人はなかなかキツイ設定ですよ


f:id:Sunboo:20201111231050j:image

スタートしてすぐにれんこん農園に到着

特に買うものもなく…
f:id:Sunboo:20201111231104j:image

ひたすらのれんこん畑!


f:id:Sunboo:20201111231046j:image

カスイチ定番の風車
同じくカスイチするサイクリストもたくさん

f:id:Sunboo:20201111231100j:image

道の駅さわらでびわソフト

びわの味なのかよくわかりませんが美味しい

 

白帆の湯でカエルさんに出会う
f:id:Sunboo:20201111231034j:image
f:id:Sunboo:20201111231012j:image

ここからはコイツと一緒に回ります

 


f:id:Sunboo:20201111231008j:image

スプリント勝負で勝利するハットさん
ゴールラインもないからポーズをとったもの勝ち



f:id:Sunboo:20201111231029j:image

いい感じに映えますね

ただお二人はだいぶグロッキーにw

やっぱり平坦しかないのはそれはそれで辛い

一応ずっと私引いてるんですがねー

 

ゴール直前ほぼハンガーノックで動けないハットさん、ワニに食われる
f:id:Sunboo:20201111231016j:image

 

かすみキッチンに到着!
f:id:Sunboo:20201111231005j:image

焼き芋ソフトという一見地味なメニューを頼みましたがコレ、絶対食べたほうがいいですよ

絶品です

ねっとり焼き芋とバニラアイスが完璧に合いました!