とっくのとんまだら

ロードバイク、スキー、キャンプ、ガジェットなどなどTwitterに収まらない書きなぐりたいことを綴ります

MICHELIN POWER ROADの感想

6月に取り付けてから半年

 

 

tokntonm.hatenablog.com

 

MICHELIN POWER  ROADの感想です

箇条書きにしてみると

  • グリップ感は薄い
  • 転がりは悪くない
  • トレッド面は耐久性高いがサイドや耐候性は微妙?
  • はめやすくてレバー必要なし
  • 値段はハイエンドタイヤの中では安い

 

次も買いますか?と聞かれたら私は買わないです

気に入らないところはグリップ感がないところ

結構カーブ攻めたりしますがグリップ感がないので攻めきれない

特に濡れた路面は滑りやすい気がします

濡れた激坂登りはトルク変動に気を使う感じ

 

耐久性は悪くはない、むしろなかなかトレッド面は摩耗しないです

f:id:Sunboo:20201209231050j:image

前輪ですが半年5000km乗ってまだプラットフォーム健在

ただひび割れが出てきます

f:id:Sunboo:20201209231222j:imagef:id:Sunboo:20201209231225j:image

普通に不安です

耐候性が悪いのでは

なお後輪はバーストして2ヶ月くらいで早々に交換しました

まあこれは運であって耐久性関係ないですが個人的に印象悪し

f:id:Sunboo:20201209231447j:image

 

次はピレリにしてみましょうかね