とっくのとんまだら

ロードバイク、スキー、キャンプ、ガジェットなどなどTwitterに収まらない書きなぐりたいことを綴ります

HUNTホイール着弾!

でっかい箱が届きました

f:id:Sunboo:20210202223337j:image

キレイに収まってますね
f:id:Sunboo:20210202223307j:image

はい、HUNT 36 UD Carbon Spoke Wheelsetです

f:id:Sunboo:20210202223317j:image

日本で使っている人を見たことないHUNTのカーボンスポークなリムブレーキ用ホイールです

カーボンの柄が美しいですね
f:id:Sunboo:20210202223330j:image

ハブのベアリングは北日本精機のEZOベアリング

オプションでセラミックスピードのベアリングを選べますが3万円高くなるので鉄球で

このホイールの目的はカーボンスポークを使いたいというのが1番なのでベアリングはお手頃にしました

てか今値段見たら軒並み1万円高くなってるw

f:id:Sunboo:20210202223333j:image

フリーハブには噛み込み防止の爪があるので1500W出しても安心

そんな出るわけないですがw

f:id:Sunboo:20210202223322j:image

付属物はこんな感じ

シールどこに貼ろうか
f:id:Sunboo:20210202223310j:image

気になる重量は…
f:id:Sunboo:20210202223326j:image
f:id:Sunboo:20210202223313j:image

合計1304g!!軽っ!!

リムハイト36mmあるのに素晴らしい軽さ

カタログ値が1295gなのでリムテープが付いてこれならカタログ通りでしょう

 

付け合せのタイヤはこれ

f:id:Sunboo:20210202223523j:image
f:id:Sunboo:20210202223341j:image

チューブレスレディなのに軽い!

タイヤの組付けは楽勝でした

手だけで余裕ではまる

 

さ〜て、LET'S RIDE!

f:id:Sunboo:20210202223534j:image