とっくのとんまだら

ロードバイク、スキー、キャンプ、ガジェットなどなどTwitterに収まらない書きなぐりたいことを綴ります

秋の寸又峡温泉ライド

寸又峡の温泉に入りたい

あのpH9.2の超ぬるぬる温泉につかりたい…!

ということでちゃりんこで行ってきました

 

朝7時くらいに出発

天気は晴れてますが結構寒い

10℃くらいですが走ってればまあ問題なし

梅ヶ島方面に向けてひた走る

途中の玉機橋を曲がって富士見峠に向かいます

サクッと横沢のトイレまで

f:id:Sunboo:20191104212009j:image

サクッとといいつつここまで静岡市街から30km

今日は長距離で獲得標高もマシマシなので抑えめに富士見峠ヒルクライム行きます

 

富士見峠は相変わらず長いしガッツリ登りますね

抑えたかったわりに横沢から52分という自分的にハイペースで登ってしまった…

f:id:Sunboo:20191104213147j:image

日も出てきて標高が上がっても変わらず10℃くらい

ウィンドブレーカー着て下ります

f:id:Sunboo:20191104213442j:image

井川ダムは紅葉もう少しですね

紅葉期待してたんですが

 

さらに井川線沿いに下ります

意外とアップダウンがあってちょい辛い

寸又峡千頭の分岐に到着

f:id:Sunboo:20191104214302j:image

寸又峡方面に向かいます

この11/2から交通規制がかかってて車とバイクは上りと下りで交互に通行になってましたが自転車は警備員の人にもそのまま行っていいよって言われたのでスムーズ

でも車はガンガン来るのでなるべく左端をライトつけながら走りました

寸又峡までもフタコブくらいアップダウン

 

寸又峡に到着

f:id:Sunboo:20191104215017j:image

 

寸又峡も紅葉はもう少しですね

f:id:Sunboo:20191104215103j:image

 

奥に進んでってカモシカを左に

f:id:Sunboo:20191104215234j:image

 

町営温泉 美人の湯です

f:id:Sunboo:20191104215313j:image

 

ホントいい温泉

ぬるぬる過ぎて足元が滑りそうで危険w

お肌は超ツルツル!

のんびりつかったらお腹空いてきたからお昼ご飯

f:id:Sunboo:20191104220425j:image

紅竹のキノコそば、美味しゅうございました

 

さて、あんまりのんびりしてるとこの季節はすぐ日が暮れるので帰ります

さっき来た道を戻ります

一気に千頭まで

トーマスフェアで親子連れで賑わってました

SL焼きをゲット

甘々です

f:id:Sunboo:20191104221211j:image

 

362号線を富士城までヒルクライムです

8kmで600mヒルクライムは100km走ってきてからはキツイ

まぁ温泉という目標は達成したからゆっくり登ります

 

登りきったらもう山場はなし

蛇塚を下って平地をふみふみ

無事帰宅しました

だいぶ疲れましたが満足です

f:id:Sunboo:20191104223811j:image

 

後半になるほど写真が少なくなるw

やっぱ疲れてくると気が回らなくなりますね