とっくのとんまだら

ロードバイク、スキー、キャンプ、ガジェットなどなどTwitterに収まらない書きなぐりたいことを綴ります

ロードバイクの修理完了!

追突されてもげたクイックリリースとシフトワイヤーは交換して修理完了しました

f:id:Sunboo:20190819144836j:image

 

クイックリリースはBBBの軽量チタンシャフトなものに交換

MAVICのものより50gくらい軽量化

固定力も問題なさそう

懲りずにライトホルダーを取り付けてRDを保護します

 

シフトケーブルはニッセンケーブルのものに交換しました

 

お盆休みに間に合ったので休み中は色々走ってみました

麦草峠

f:id:Sunboo:20190819145445j:image

つくばりんりんロード

f:id:Sunboo:20190819145506j:image

西伊豆スカイライン

f:id:Sunboo:20190819145525j:image

 

シフトの調子がいいです

前よりバツバツシフトできる気がするんですがなんででしょ

前はデュラエースのポリマーコーティングケーブルだったんで外したらケバケバしてたんですがそれが影響してるんですかね

ニッセンケーブルの方がしなやかなのでRDのキツめの曲がりでもストレスなさそうです

とりあえず来週の乗鞍はこれで行ってみましょう