1年走ったからCanyon Ultimateをオーバーホール 組立試走編
オーバーホールの続き
組み立ててからだいぶ経ってしまったw
壊れていたBBはこいつに交換です
評判がいいので奮発してみました
一応重量測定
交換前後で重量差はほぼないですね
果たしてこいつの耐久性はどうか…
あと今まで気になっていた点としてリムブレーキがよくずれるというのがあったんですが、解決策としてワッシャーを変えました
デュラエースだと上のギザワッシャーが付いてくるんですがこのギザギザがフレーム側に食い込んでも母材が柔い場合回ってしまうんですよね
アルテグラ以下には下の梨地ワッシャーが付属するらしいですが、これならワッシャー全体で摩擦力を高められます
実際ガッチリ固定できて手で動かそうとしてもほぼ動かせません
ギザワッシャーのときはどんなにきつく締めてもぐいっと手で動かせたので不満解消しました
その他として今回のテーマカラーはピンクにしたのでアウターケーブルはNISSENのピンクなものを選択
バーテープもスパカズのピンクが散っているものに
組み立てはそこそこ苦労しますが完成です
フレームにそもそもピンクが入っているのでケーブルとかバーテープがピンクでも合っている気がします
個人的にはもっと可愛くなるかなと思ったんですが、バーテープのベースが黒なのでイカつめに見えます
試走してきましたが桜が似合いますな
乗った感じ軽く進むようになったように感じました
ほぼプラセボだろうけどw
一応ウィッシュボーンBBのおかげもあるのかな?