とっくのとんまだら

ロードバイク、スキー、キャンプ、ガジェットなどなどTwitterに収まらない書きなぐりたいことを綴ります

第7回ハルヒルに参加!

 

富士ヒルの前哨戦としてハルヒルに参加しました

もちろん前日入りですが試走すればいいのに碓氷峠をゆるポタ

f:id:Sunboo:20190519111123j:image

ゆるい峠なのでのーんびり楽しい!

ゴールの軽井沢も雰囲気いいわ

f:id:Sunboo:20190519111242j:image

 

宿は高崎駅近くのホテル

値段安いからいいんだけどぼろっぼろw

ドライヤー壊れてる、冷蔵庫壊れてる、カーペットボロいw

でもフロントの人は親切だったのでオッケー👌

 

当日は3時半に車で出発

河原のグランド駐車場に停めてローラーで20分回します

170まで心拍あげてアップ

 

荷物もって5:10ごろ会場へ

荷物預けたあとにスマホを預けるのを忘れたことに気づくw

150gぐらい重くなったけどまぁいいかー

 

出発までに3回トイレいって軽量化

トイレの数はあるけどやっぱ混みますよね

7000人いるらしい

f:id:Sunboo:20190519111836j:image

 

6時半ごろにスタート地点に移動

7時からエキスパートがスタート

3000番台なので自分がスタート切ったのは7:09ごろ

 

序盤は斜度低いからなるべく人についてパワー節約

初心者コースまでほぼゆるい坂

だんだん斜度がきつくなってくると集団がバラけてきたから前の集団に追いつくように徐々ににペースアップ

斜度が緩んだら頑張って漕ぐ

割とあっさり大鳥居まで到着

残りは3.5kmくらい?

 

12%くらいの斜度をなるべくクルクルまわして登ってく

斜度が緩んでまたきつくなるときにインナーに落としたらチェーン落ちた!!

噛み込んでなかったから30秒くらいでリカバリできたけどタイムロスったー

残り1kmはもう必死

ゴールしたときは55分に見えた

ゴール直後はキツかったが落ち着いてみるともうちょっと出せたかなー感

 

榛名湖は久しぶりです

きれいでいいなぁ

f:id:Sunboo:20190519112732j:image

ゴール直後は榛名山雲掛かってたけど豚汁食べてたらよく見えるように

f:id:Sunboo:20190519112834j:image

 

金券1000円分貰えるのいいね

色々と食べられました

 

下山して記録をもらう

f:id:Sunboo:20190519205222j:image

んー富士ヒルゴールドのことを考えるともう3分縮めないとだめですね

1ヶ月切った今厳しすぎる

まぁなるべく追い込みます

 

ハルヒルの感想としては運営がしっかりしててとっても快適な印象

富士ヒルもこれくらいの運営でお願いします笑

食べ物もいっぱい、ボランティアの地元の人がにぎやかでたのしい

ショップブースはこじんまり

 

さて、富士ヒルにむけて頑張ろう

 

追記

お家帰ってから決戦仕様のバイク重量測ってみました

f:id:Sunboo:20190520223915j:image

 

6.4kgはなかなか軽いですね

ローハイトのホイール買ったらあと200gは軽くできるかな

デュラエースの12速でるまではホイール買わないけどねー