とっくのとんまだら

ロードバイク、スキー、キャンプ、ガジェットなどなどTwitterに収まらない書きなぐりたいことを綴ります

富士ヒルに向けてコルサスピードを再購入

怪しい箱が届きました

f:id:Sunboo:20190303171446j:image

 

中身は…

 

Vittoria corsa speed 23-28C!!!

f:id:Sunboo:20190303172130j:image

 

去年の富士ヒルはこいつでシルバーとったので今回もお世話になります

何がいいって軽いのもそうですか、転がるんですねー

抵抗感なくススッーと転がってくれます

あとはラテックスチューブのおかげか乗り心地もいいんです

チューブラーなので9barも入れてるのにですよ

逆に7barくらいだと乗り心地が悪くなります

色々試した結果です

クリンチャーより圧倒的に高圧にすると転がり乗り心地ともに最高になります

f:id:Sunboo:20190303172635j:image

 

トレッドは薄いので耐久性は低いと思うのですがなかなかパンクしなかったです

先日峠の下りでバスンとパンクしましたがそれまでに1000km以上は乗ってるかな

霞ヶ浦一周とかにもこいつで走ったし何なら途中でオフロードもありましたが持ちましたね

決戦用と思ってたのですぐにパンクすると思ってましたがやはりパンクは運です

 

とりあえず計量

f:id:Sunboo:20190303173049j:image

カタログ値は200gですがそれより軽いです

富士ヒルが近くなったら取り付けるとしましょう