とっくのとんまだら

ロードバイク、スキー、キャンプ、ガジェットなどなどTwitterに収まらない書きなぐりたいことを綴ります

CANYON ULTIMATE CF SLXのフォークコラムをカット

ULTIMATE CF SLXを購入してから半年弱、総走行距離3000km走りました

最近気になってたんです

フォークコラム出っ張ってるの邪魔じゃない?と

せっかくのステム一体型エアロハンドルなんですから空気の流れを乱すやつには消えてもらいましょう

 

まずはビフォーです

f:id:Sunboo:20181203224421j:image

いやぁ…日本平の景色は素晴らしい!

じゃなくてコラムでっぱってますね

だいたい15mmくらいです

遠目ですがw

 

 

そしてアフターです

f:id:Sunboo:20181203222720j:image

スッキリしました

正面はこんな感じ

f:id:Sunboo:20181203223435j:image

空力最高ですねー

ちなみに自転車屋にやっていただきました

カット用のツール買うか迷いましたがこんな使用頻度極低の作業ツールなぞ買う気が起きずプロにお任せです

一緒にキシプロSLの振れ取りと一応防犯登録もしてもらったので次のライドはさっぱりした気持ちで走れそうです