とっくのとんまだら

ロードバイク、スキー、キャンプ、ガジェットなどなどTwitterに収まらない書きなぐりたいことを綴ります

輪行用の軽量靴を買い替え

最近ペダル型のパワーメーター導入しましてビンディングがルックなんですね

ガンガン走るならこのパワーメーターを使いたいところなんですが旅先でもとなると輪行のときの靴に迷うわけです

 

今まではAmazonで買ったテスラなる靴を持ち運んでました

 

軽いし安いし悪くなかった、むしろ良かったんですが買ったときの在庫からちょっと派手な青を買っちゃったんですね

輪行のときなんて靴に限らずちょっと変な格好になるんで派手な靴でもいいんですがもう少し落ち着いた色がいいなーと思ってたわけです

あと不満点としては点字ブロックとか砂利道を歩くと足裏に刺さるってとこです

軽量靴なんでソールが薄いのは仕方ないとこではありますが地面を気にせずに歩きたいなと

なのでちょっと探したらいいのがあったので買ってみました

 

名のあるメレルだし色も落ち着いたのがありました

しかもビブラムソールで実際使ってみましたが歩き心地も良い

ソールの素材がしっかりしてるので路面の凸凹が足裏にきません

f:id:Sunboo:20210402064659j:image

 

しかも一応重量を測ってみたらメレルのほうが微妙に軽かったです

サドルバッグに荷物を詰め込んで走る私としてはなるべく荷物を軽くしたいのでこれは想定外に嬉しい

絶対重くなると思ってました笑

f:id:Sunboo:20210402064933j:image
f:id:Sunboo:20210402064938j:image

ちなみに両方とも26.5cmです

あとメレルのいい点といては表皮がしっかりした素材なので何かに擦ったりぶつけても丈夫そうなところです

 

悪い点は値段

テスラの3倍くらいしますw

と言っても靴として見ればそこまで高くないですね

 

 

ということで軽量靴が欲しい方はベアフットでいろいろ検索してみましょう笑